2022年12月29日木曜日

【シャリタツ】ペーパークラフト 3貫セット

 シャリタツのペーパークラフトが完成してました。
 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットに登場する擬態を得意とするポケモンです。『擬態』出来ているかどうかは疑問です。

 シャリタツがかわいいから作ったのですけど、初遭遇はラウドボーンをだくりゅうでワンパンされるというトラウマがあったため、私の中では畏れ(おそれ)の対象となってます。

 ペーパークラフトは「そったすがた・のびたすがた・たれたすがた」を通常色と色違いで作りました。私は色違いはゴルダックしか見たこと無いんですけどね……。ずっとレイドばっかりですしお寿司……。

 ゲタも用意したのでご家庭に無い場合はご使用ください。

 食べられません。醤油につけないでください。

・PDFファイル

通常色 p_syaritatsu_v1.pdf
https://drive.google.com/file/d/19OxMS7LIogNd5TVwIlueCIvWfjzzFIkM/view?usp=sharing

色違い p_syaritatsu_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/18X6myNZ6lgrzhYBFHNcoTbsB0fBTjDlc/view?usp=sharing

ゲタ p_syaritatsu_geta1.pdf
https://drive.google.com/file/d/1J9O84cxmaAn-PWcsD_OWbct-bkQl2bei/view?usp=sharing

・PDOファイル(ペパクラデザイナーかペパクラビューワーが必要です)

通常色 p_syaritatsu_v1.pdo
https://drive.google.com/file/d/1tJdRH9wlnQFaQalm1NLwVKOXYoZuWjHZ/view?usp=sharing

色違い p_syaritatsu_v1.pdo
https://drive.google.com/file/d/1Hx0qaj9O6FsmHZIbaOb8FtQ2Zby0y8A7/view?usp=sharing

ゲタ p_syaritatsu_geta1.pdo
https://drive.google.com/file/d/1brEk9MJEz_3TkDpoUKTqbj1-sUljutvk/view?usp=sharing

―――――切り取り線
-----山折り線
-・-・-谷折り線

・作り方 シャリタツ
1.ヒレパーツを半分に折り、ノリで貼り合わせます
2.のりしろ2とその隣接するのりしろを貼り付けます
3.のりしろ3~6を貼り付けます
4.のりしろ4のでっぱりをシャリのでっぱりにひっかけます(のり付けはしません)

・作り方 ゲタ
1.広い板の四隅ののりしろを貼り付けます
2.足ののりしろを貼り付けます
3.板と足をのりしろで貼り付けます

これにて完成!おつかれさまでスター!

11 件のコメント:

  1. 新しいペーパークラフト楽しみに待ってました!子どもたちが大喜びで作ってます。お疲れ様です!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますー!楽しんで頂けたなら良かったです!次の作品はいつになるか分かりませんが、気長にお待ちください~

      削除
  2. プリントができないのは、こちらだけでしょうか…?

    返信削除
    返信
    1. 返信よろしくお願いします。

      削除
    2. 私の方でいくつかのブラウザを使って確認してみたところ問題なさそうでしたので、原因はちょっと分かりかねます・・・。状況を詳しく書いていただけるとお力になれるかもしれません。

      削除
  3. 細かいのでむずかしい!けどかわいい!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうです!細かいのは…ご容赦…!

      削除
  4. ずっとファンで投稿楽しみにしておりました!シャリタツかわいすぎる!
    難易度がぐんと上がりますが、コライドンのペパクラはどうでしょうか…(`・▽・´)挑戦してみたい!

    返信削除
    返信
    1. 以前から見ていてくださった方ですね!コライドンもすごく好き!…なのですけど他にも作りたいものがあるので作れるか分からない…!

      削除
  5. PDO ファイルのパスワードを教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 作品は編集されることを想定しての公開ではありませんので、パスワードをお教えすることはできません。ご了承ください。

      削除

◆匿名でもOKです。◆作品のリクエストにつきましては申し訳ありませんが受け付けておりません。