2023年6月7日水曜日

【エノキダ工務店の看板】ペーパークラフト

 大変です。カバンダさんが不在です。

 このままではエノキダ工務店の看板が倒れたままになってしまいます。

 エノキダ工務店の看板は「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」に登場する看板で、不安定な形状であるこの看板をいろんな手段を用いて直立・安定させることで報酬をもらえるという謎のサブクエストがあるのです。すごく楽しい。

 めちゃくちゃ楽しいゲームですが、ネタバレ配慮のためここまで。(看板についてはいいのか・・・いいか)

 作品のダウンロードはこちらです。

c_enokida_v1.pdf(PDFファイル)

https://drive.google.com/file/d/12oBWfWuH2dEoNh8bRU_5z-wGx11woXgD/view?usp=sharing

 A4用紙1枚で高さ10cmほど。すごく簡素なつくりになってます。あえて自立できない作品を作るの新鮮ですね。一度印刷した後に紙の上下を逆にして再度印刷すれば1枚で2回分作れます。

 作り方は以下のGIFで代えさせていただきます。のりしろ1,2をそれぞれ貼り、パーツAの穴にパーツBを通せば完成です。なので高さの調整もできます。

 さて、看板なのですから倒れたままではいけません。身の回りにある様々な物を使って看板を立たせてあげましょう!

た 立っている!

 任天堂の公式グッズでこういうの出ないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます。
    素晴らしいチョイスですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~
      ぜひともユニークな立たせ方をさせて・・・カバンダさんの到着をお待ちください!

      削除

◆匿名でもOKです。◆作品のリクエストにつきましては申し訳ありませんが受け付けておりません。